Kockの自分探し

自分自身を捜す為のブログ、たまに思いつきでいろんなことを書いたりします。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
自分の最初の見せ方は下からだった。
何を言われようが平気だった。
それは、ある種計算ずくで、相手の性格を知るために一番リスクが少ない方法と思ってたんだと思う。


でも・・・、本当の自分は、そうではない。
自分をとことん下に見るやつに対しては、自分の目線で見ると「分かりやすいな」と思っていた。
立場で上を立ちたいならさせてあげよう。
と思っていた。というか思っている。

まぁ結局最初から自分は下に見ながら上から目線だった。
自分ってこんなもんですよ。


今は、ずっと下に見せているといろいろ弊害があるということに気づいた。
自分でコントロールできないという弊害。
自分での積極性を出せないところ。


当然下っ端に見せてたやつが成り上がれば、反発するやつは出てくる。生意気だってね。
でも、そのリスクを負ってでも、前に出ないといけないと今は思ってる。

じゃないと・・・、自分が自分でなくなってしまうから。
今年に入ってから、俺様的な行動は増えてきている。

それに戸惑っている人はやっぱり多い。

まぁ当然だと思ってる。謙虚で合わせてた人が、空気読まずに自分の意見をぶつけようとするから。
昔の謙虚な方がよかった。そう思う人も当然いるかと思う。

でも、どっちも自分だ。
だからこそ自分のすべきことによく迷ってしまう。
今の考えてるいろんなこと。

人間関係→ふとしたときに喧嘩してしまった友達のこと。
自分自身→楽しませたいと思いつつそうゆう自分がない(自分自身が満足しない)
仕事 →今のままでいいのか?会社自体に貢献したい。(今の現状する方法がわからない。)
仕事 →適職ではあるとは思うけど、なんかそのまま流されていいのかなと思ってしまう。
仕事 →目標を見失いがち
自分自身→精神的に強くなりたい→逃げ道という意味での趣味を増やす。
自分自身→1日1日楽しみになるぐらい夢中になるものが欲しい。


一応一つ終わったね。
まぁなるべくしてなった結果だろう。

で、前にある人から言われた、普通の人と付き合えって言われたことが
なんとなくわかった気がした。

なぜなら自分は癖のある子と付き合ったところで、ずっと継続できるほど精神的に強くないから。
素の自分を素でいいと思ってくれる人じゃないとたぶん無理なんだろうな。

というわけで恋愛はまだ先になっちゃうのかな。きっと。
それよりも今考えるべきことはたくさんあるみたいだし。
今の自分は恋愛狂だなぁ。
気持ちだけ走ってる。

いくら気持ちをぶつけても、駄目なときは駄目なんだよな。
少し落ち着いて視野を広げるべきかもしれないね。

今の自分には余裕がない。こんな状態だからこそ無理なのかもしれない。
ってかそんな自分に酔ってるのか??

だったらとんでもない大馬鹿かもしれない。

少し落ち着いてみるか・・・。
【自分が思う格好いい男】を目指してみようと思う。

これを達成したとしてもまた欲張って、満たされないかもしれないけど、でもここが出来てそれでも自分を好きになってもらえないなら仕方ないと思っとくべきかもな。

というわけで、【自分が思う格好いい男】というものを書く。

【自分が思う格好いい男】
・自分に見合った格好を着飾る。
・自分の行動を隅々まで気を配る。
・自信に満ちていて、けど自慢はしない。
・他人に優しく、でも時に厳しくも出来る。
・有言実行であり時に不言実行。
・頭が良いがバカになることも出来る。
・他人の良いところを素直に認められる。
・いざというときに、現状保守だけにこだわらない勇気がある。
・素直に思った気持ちを伝えられる。
・不本意な状況であっても現実をしっかり受け止められる。


とりあえず今思いついたのはこれくらいだな。
